局長松尾の気まぐれ日記・・・2006年1月の日記

ハッピバースディ

牛肉水産省。
東証イン。
-----------------------------
今日は次男の誕生日。

11年前、阪神大震災の直後に生まれた次男。
たくさんの命を受け継ぐ子だ。

母親として
三人の子供たちを平等に同じように育てているのだが
それぞれみんな違う性格を持っている。

次男は
小学生とは思えない
大人顔負けの思いやりのある子だ。
情の深い、優しい子。

その上明るい。

いつも私を気遣って
やさしい言葉をかけてくれる。

ママの負担になるからと
贅沢をしない。

謙虚に遠慮して
靴に穴があいてからしか
新しい靴を買ってほしいと言わない。

仏様のような子。
(親ばかだと笑うなら笑って)

私が、今の記憶を持ったまま若返ったとしたら
次男の様な性格の彼氏を捜して
結婚しただろう。

新居に引っ越して
何かと物いりの日々
買い物に行くたび万札が飛んでいく。

そんな私を気遣って
次男(小五)がぽつり。

「小学生でも新聞配達ならバイトできるって聞いたよ。」

私「そうやな、ママが子供の頃は同級生が新聞配達を
何年間かがんばって、表彰されてたなぁ。えらいと思ったなぁ。」

次男(やるきマンマンで)「新聞配達って何時に起きたらできるん?」

私「夜中の3時とかじゃない?もっと早いかも。」

次男「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい、会話終了。

次男、かわいい次男。
その気持ちだけで母は十分ですって。
そんなこと、考えてくれただけで
母は十分幸せですって。

会話終了後、なにげに抱きしめた次男の
ちょっとテレた横顔が
私の明日の原動力になる。By局長@松尾
-----------------------------------------------
神様、私に3人の天使を使わせてくれて
ありがとうございます!
いろいろ腹立つこともあるけれど、幸せの素です。

ふんしょくけっさい

株の事はとーんとわかりませんが
糞色決済(粉飾決済)とは
何となく、汚い手口だという事くらいは
わかる。
-----------------------------------------
年末から
時々咳き込む。

一回咳が出たら
ゲホゲホが止まらなくなり
涙まで出てくるしまつ。

しかし、風邪をひいているわけではない
熱も無ければ、ふらふらもしない。


のど飴を大人買いして一日中なめている
カロリー的には
かなりやばい。

1時間に一回は咳き込む私に
「それ、アレルギーじゃない?」
と助言してくれる人かいた。

さっそく、その方が教えてくれた病院へ行ってみた。

先生「完璧にアレルギーです。一生治りません。
命にかかわる病気ではないので
この病気に上手につきあっていきましょう。
体質だと思って体質改善のお薬を飲みましょう
毎日、朝晩。
花粉症も、克服できますよ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
定期的に飲む、お薬大嫌い松尾さん。
続くかなぁ。

とりあえず、今晩はお薬
飲んだ。
シューってする吸引もした。

自己管理自己責任。


生死にかかわらない程度の
咳き込みに

一生薬を飲む自信ありませ~~~~~~~~~~~ん。
先生、うそでもいいから
生死にかかわりますって言って~~~~~By局長@松尾
------------------------------------------
今日こそ早く寝ようと思っていたのに
またパソコンに向かっている私・・・・・・・・

睡眠大好き松尾さん。


あいつはあいつはかわいい年下の男の子

宇宙に逃げろホリエモン!
----------------------------------
耐震偽装ヒューザー問題よりも
あつかいが大きいライブドアニュースに
誰もが疑問を感じざるをえない
今日この頃ですが

いつの時代でも
出すぎる杭は打たれるのです。

がんばっている若きホリエモン
嫌いではない
でも
唯一どうかと思うのは
感謝の気持ちを
表すのがヘタ。

人間が
生きている(生かされている)
仕事をしている(おかげさまで)
共存している(考えあっている)
倫理観
という人間にしかできない
ストロングコミュニケーションを
軽んじているのではないかと思う。

自分の事と、その近くにいる人の事にしか
配慮ができない
自分の事と、その近くにいる人の利益しか
考えられない

そんな事では
会社として大きくなれないはずなのに
なぜか、大きなのっぽのライブドア。

時代のひずみの申し子。
なのかも。

私も小さいながら会社を経営しているが
お客様の利益を最優先に考えている。

口先でうそや、はったりを言って
会社の利益を追求する方が
たちまちの売り上げは上がるかもしれない。

しかし、お客様にとって
何が最終、長い目で見て有益なのか
考え、それをアドバイスすることを
最優先してきた。

お客様の喜んだ顔、感謝の言葉
それが何よりの収入です。

ああ、大もうけにはほど遠い
貧乏大好き松尾さん。
幸福はお金と反比例するのかも・・・by局長@松尾
------------------------------------------
のちのちのホリエモンにもう一度チャンスを。
法律ギリギリとわかっていて
権力者と結託する悪知恵のない
ヤングマンなのだから。


明日は大雪?ワクワク!

殺人マンションって、言いすぎだと思う。
姉歯って名前は、珍しすぎだと思う。
ライブドアは、不器用すぎだと思う。
---------------------------------------
ETCがすごい勢いで普及している。

ETCとは、エトセトラ(etc.)ではなく
Electronic Toll Collection
有料道路の【自動料金収受システム】
である。

高速道路の料金所のほとんどが
ETCゲートになった現在
車載器が付いていない車の方が
肩身が狭い現状だ。

なんせ1万円前後で車載器を付けることができる。

私も新車を新調した際、一緒に付けてもらった。

ところが、だ。

車載器とは、あくまで機械(ハード)で
車載器には専用クレジットカード(ソフト)を
挿入しなければいけないらしい。

聞いてないよ~~~~。
(↑車オンチ丸出し)

元々、カード嫌いの私。
ビザカードを一枚持っているだけ。

そのカードをETCも利用できるカードに
手続きしなければいけない。

手続き大嫌い松尾さん。

車に乗るたび

「ピーーーーーーッ、カードが挿入されていません」
いまいましいメッセージが
いまいましい車載器から発せられる。

機械 「ピーーーーーーッ、カードが挿入されていません」
私 「ええ、まだカード作っていませんから!」

機械 「ピーーーーーーッ、カードが挿入されていません」
私 「だから、まだカード作っていませんから!」

機械 「ピーーーーーーッ、カードが挿入されていません」
私 「しつこいようですが、まだカード作る気になっていませんから!!」

機械 「ピーーーーーーッ、カードが挿入されていません」
私 「カード、カード、カード、うるさい!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・私、無駄にストレス抱えていませんか?

スィンク、デッファレント。By局長@松尾
-----------------------------------------------------
雪だるまが楽しめる程度の
大雪なら
ウエルカーーーム!!


久しぶりに・・・

服を着て散歩している、かわいいワンちゃん
あれって、もしかして、ウオームビズ?
エコロジーだよチッチキチー。
----------------------------------------------------
テレビを見ていた
長男(中二)が

「バレーボールの試合用シューズには
規定がないらしいよ!!」

目をキラキラさせて

「じゃ、さ、
バレーボール日本代表のみんなに

めっちゃ厚底シューズはかせて

ありえない身長になって

みんなネットぎわ最前線で

両手広げてブロックに専念したら

絶対に勝てるじゃん!」

・・・・・・・・さすが我が息子。

スポーツマンシップって言葉を知ってか知らずか?

法の目をくぐり、勝負に勝つためだけの
ルールぎりぎりのライブドア戦法を
直感で体得している。

ラディカル。

ラディカル マイ ラブリー サン。

想定内って事で。by 局長@松尾
---------------------------------------
どっちの料理ショー
久々にいい戦いだった。
ラーメン大好き松尾さん。

あけましておめでとうございまフォウー

正月そうそうヤフーだだ込みで
何にも検索できましぇーん。
------------------------------------
年末正月と
疲れをひきずったまま
実家の徳島へ到着。

紅白の途中で寝てしまい
目が覚めたら1時まわっていました。

なんともあっけない年越し。

寄る年波を感じるぅ。

しか~し
マイクが倒れても歌い続けた
ウエンツくんと徹平くんの
はにかみ笑顔は見逃さなかったし。

倖田來未の
おっぱいかき上げシーンも見たし。

小林幸子の電飾に頼らない
限界を感じずにはいられない衣装は
とりあえず見たよ。

残念なのは琴欧州の
迷いのない「ブルガリア」発言
を、見逃してしまった事だ。

おもいっきりみのさんの司会ぶりが
中途半端で
苦悩するみのさんが素敵だった。
(私はちょいSかも?)

VIP STAR(POP STAR)や、大嘘つきな古狸(大きな古時計)
という替え歌が
ネット上で流行っていますね。
平井堅に今年も
チッチキチー。

やわらちゃんたら
出産を年末年始にぶつけてくるあたり
まだまだあたり負けしなさそう。
何はともあれおめでとう!

豊川悦司の離婚の陰に
吉本新喜劇人気女優
島田珠代もこっそり離婚していらしい。
どうでもいい。

そんなどうでもいい記事でスタート
2006年の気まぐれ日記。

ぼちぼちやっていきますので
よろしくお願いします。By局長@松尾
-------------------------------------------
新年早々大事件発覚。
新居にしめ縄してくるの忘れた~~~。
近所のママ友にヘルーーーープ!!