局長松尾の気まぐれ日記・・・2006年6月の日記

ばあちゃんファンド

日銀総裁が
ファンドを相殺(ソウサイ)してまでポスト死守。
つまり日銀相殺。
今はやりの韻を踏んでるのかな?ヘイヨー、メーン!
------------------------------------------
ワールドカップまっただ中の
梅雨の中休みだらけの
今日この頃ですが

みなさんお元気ですか?


私はと言うと
忙しすぎて死にそうです。
(↑でも痩せないミステリアスバディー)


世間では
インサイダー取引っちゅう言葉をキーワードに
ちょい悪オヤジたちが
イモずる式に裁きを受けていますが
チームあんぽんたんな私には
縁のない
チームかしこいさんたちの
かっこよく
崩れていく様を
サッカー観戦の合間に
拝見させていただいております。
お体ご自愛くださいませ。
         かしこ

冗談はさておき
ばあちゃんが
実家徳島に帰って一週間。

実家で採れた野菜が宅急便で送られてきた。

その中に
白い封筒が。
3.jpg

どうやらお金が入っているみたい。

そういえば、
ばあちゃんが徳島へ帰る前に
ちょっと足りなくなったからと
1万円を貸した。
それを律儀に返してくれたんだろう。

メッセージ入りの封筒。
2.jpg

え?利息?

1万円貸して、10日もたたずに
5000円の利息?

こんなに高利回りなファンド
ありえないって!

親が子を思う気持ちを
むげにしたくないので
いただいておきますが。

こんな冗談をしながらも
私を精神的にも支えてくれている母の愛。

お金よりも
大切な
母の深い愛。

きっと母の日父の日のお返しを
いやみなく
ジョークを交えて
フィフティーフィフティーに
してくれたのだろう。


ありがとう、ばあちゃん。


ばあちゃんファンド。

10万貸したら
15万になあるのかなぁ。
なんて、
決して考えていませんから!
決して!

・・・・・・・・・・・・・・・・by局長@松尾
------------------------------------
メッシすごーーーーー。
18歳だってーーー。

北海道はまだ春らしい

はあこ、新築おめでとう!
大きなお家だね。
(↑高校時代の友人へ)
----------------------------------
長男(中3)が
修学旅行へ旅立ったのは
一週間前。

北海道への
2泊3日。

長男の
一番の心配事は

おみやげであった。


お小遣いの範囲内で
誰に何を買うか。
ネットを見て
北海道名物を
検索する長男。


我が子ながら
お世話になってる周りの人への配慮
には
感心する。

そしてそして

無事帰宅した長男


田舎のじいちゃんに
「じいちゃん、ワインが好きだから」

木箱に入った
ワインオープナーを
買ってきた。

たぶん
お小遣いの
大半を
これにあてたのだろう
立派な
物だ。

私へは
mokoo1.jpg
サッポロビールキャラメルと

マリモのかわいいキャラクター
のストラップ
じゃなくて


マリモッコリ

mokko2.jpg


普通親に買ってくるか?


そして、プチクリスタッフへ
omiya1.jpg
定番の
<白い恋人>
そして
北海道限定販売の
マスクメロンハイチュウ。
(↑画像が悪いのでわかりにくいね)


また、長男は
プチクリで一番働いてるのは
私じゃなくって
スタッフYだと思っているので
彼にだけ特別みやげを
用意していた

その名も

ジンギスカンキャラメル。

oyiya2.jpg


これが

めちゃまずっっっ!
ラム肉の味がするキャラメルって!

実はこの何日か前に
あまりのまずさに
新聞に載ったほど。

何でも罰ゲームの定番になりそうな
商品だとか。

変わったモノ大好きな
スタッフY大喜び。

さっそく来た人来た人に
ふるまいキャラメル

みんな一口で
「げーーーー、何この味?」
と涙顔。

完食出来た人約2名。
吐き出した人大多数。

キャラメルだと思って食べたら、くさい肉。


そんな575的な
壊れ方をした
プチクリの
ある日のレジェンド。


私的には
息子が母に買ってきた
マリモッコリの方が
気になる。

ああ、気になる。By局長@松尾
----------------------------------
ダビンチ・コードを読む暇がないので
あらすじダイジェストを
プゥリーーーーズ!