局長松尾の気まぐれ日記・・・2007年1月の日記

ゆるーりと正月も終わり

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
------------------------------

毎年恒例で
年末から年始は実家徳島で
のんびりゆっくり
テレビ漬けの毎日。

真央ちゃんがうれし涙を流したもんだから
視聴率はうなぎのぼり

全裸にボディペインティングじゃないのに
(全裸風ボディスーツ着用なのに)
怒られてかわいそう

マリックさんの手は
普通の人の手ではなく
マジシャン筋肉で動いているらしい
--------------------------------------

実家に私たち家族4人が増えたから
すごいゴミがたまるらしい

ばあちゃんが
軽トラックにゴミを積んで
「処分しに行くよ」
というので
ついていった。

吉野川沿いの
我が実家の
小さな畑に到着する前に
ばあちゃんが言った言葉

「国土交通省の車は黄色い」
「一日に一回だけ見回りに来る」
「妹夫婦にたのんでも、怒られるからって断られる」
「自分の畑でゴミを焼いて何が悪い!」

CA6CSIUL-thumb.jpg

わが子を共犯者に
もくもくとゴミを焼く母。

私はちょっとだけ聞いてみた
「京都議定書って知ってる?」

母「食べたことない」

・・・・・・・
「そういえば私も食べたことはないわ」

目撃者は空の上の
ハングライダーだけだし
ま、いいか。

CA0ORQ7A-thumb.jpg

------------------------------
何年か前に
中学の同窓会があった。

場所は<吉兆>。

という話を大阪でしたら
どんな一流私立中学を
卒業しているんだろうと
思うよね。

でも私が卒業したのは
三加茂町立 三加茂中学校。

そしてこれが
同窓会会場。

CAR2KE1H-thumb.jpg

CATXNAJJ-thumb.jpg

その名も、<パレス吉兆>。
それも、実家のまっ隣。

私の中の吉兆は
こっちのイメージが強い。
小さい頃からの刷り込みだ。

バルサ風に言うとこうだ
「吉兆以上の存在 パレス吉兆」
------------------------------------

今年の正月は
アブトロニック的な
通販のCM見ないよね。

神田うのちゃんのデザインした
ハンドバックなんか
いらない。

-------------------------------------

ぶっちゃけ
半年前の再放送でも
細木数子ものは
バラエティとしては
けっこうおもしろい。

--------------------------------------

数子といえば
かとうかずこの元夫
そのまんまイースト。

選挙には
本名で出たほうがいいのでは?


--------------------------------------


ああ


明日からは仕事だ。