局長松尾の気まぐれ日記・・・2007年5月の日記

初旅行

携帯のSDカードを買いに行ったら
「ただ今1ギガのカードしかありません」
と言われ
しかたなく、それを6000円で買った。
ほんの数年前まで
パソコンのメモリを
256メガにするか512メガにするか
考えていたのに
携帯に1ギガって、、、
何てクレイジーな時代なんだ!
----------------------------------
ゴールデンウイーク前半は
城崎、久美浜、姫路1泊
家族旅行に出かけてきた。

実は
実家の徳島に行く以外で
こんなに本格的な家族旅行は
松尾4人家族にとって
初めての経験なのである。

城崎マリンパークにて

marinn 1.jpg

イルカショー

marinn2.jpg

あじ釣り体験

marinn3.jpg

釣れたあじをその場で食べる

marinn4.jpg

ぷりっぷりのあじの天ぷら

marin5.jpg

メイン水槽は水深12メートル

ryokann1.jpg

旅館の料理は
食べきれないほど

ryokann2.jpg

広い畳の部屋
おそろいの布団

ryokan3.jpg

目の前の海に
朝一番の散歩

CA0D31M3.jpg

海でヒトデとヤドカリをゲット

子供たちも私も
すべてが新鮮で
すべてが最高の思い出になった。

ネットでヒトデの飼い方
研究しなきゃねーーーー。



その時はまだ
この後起こる衝撃的な事柄を
私たち4人は知る由もなかった。










家に帰りつき
ネットでヒトデの飼い方を検索して
驚愕の事実と直面することになる。



なんと


























な、なんと!

国民的アニメ「サザエさん」には
10年後に
タラちゃんの妹として

ヒトデちゃん

という娘が生まれる予定である
という驚愕の真実!!

年をとらないサザエさんが
うらやましすぎる局長@松尾でした。
--------------------------------------
旅行から帰って来たとたん
熱を出した長女。
ゴールデンウイーク後半は
看病ウイークです。
とほほ。