局長松尾の気まぐれ日記・・・2007年6月の日記

完成!団子。

パイレーツオブカリビアン
ワールドエンド
を見終わって長女(9歳)が言った一言。

「やっぱり私が好きなのは
ジョニー・デップじゃなくて
キャプテン・ジャック・スパロウやわ。」

......いっちょまえやな。
------------------------------------
さあて
我が枚方市ですが
談合事件で
逮捕、逮捕、また逮捕と
大騒ぎになっています

府警捜査2課警部補
平原幸史郎容疑者の逮捕という
ありえないオープニングが報道されてから
はや1週間以上がたち
逮捕者も合計10名

中司市長が関与していたかどうか
金銭授受があったかなかったか
という山場を迎えています。
 
昨日(7日)は
枚方市議会では全員協議会が行われ
各派代表者からの質問に答えるという形式ではありますが
事件後初の市長の肉声が聞けるとあって
プチクリエイ党 党首松尾として
議会を一般傍聴してきました!

070607_1556~02.jpg
市長室の前は報道陣でいっぱい。

市長の答弁は
いつもに増して声が小さく
自身の金銭授受に関しては否定したが
後援会への献金については
わからないと答えた。
↑これ重要

どちらにしても
先に行われた選挙で
枚方市民から10万票以上も集め当選した
中司市長には
クリーンなイメージを持っていただけに
とっても残念。

一緒に傍聴していたスタッフYとの会話

スタッフY
「何より、取り締まる側の警察が関与していたんじゃ
 何を信じたら良いかわからなくなりますよね。
 こうゆうのを、<ミイラ取りがミイラになった>
 って言うんですよね!」


「ちゃうで!<ミイラ取り>っていうのはミイラを取る
 泥棒のことやから、泥棒を捕まえる警察は、言うなれば
 <ミイラ取り取り>やろ!」

スタッフY
「あそうか!じゃ、<ミイラトリトリがミイラトリになった>
 と言わんとあかんのですね。」


「その通りや、日本語は正しく使わんとな!」

.
.
.
.
.
.
.
.


たぶん、ちょっと違うな。By局長@松尾
--------------------------------------------------------
あ、いや、ちゃんと仕事していますって!