局長松尾の気まぐれ日記・・・2007年11月の日記

パスタの王子様

新テロ法案 反対の民主党の

新テロ方法 辞任 ?
----------------------------------
長男(高校一年生)の
料理にかける情熱が
メラメラと燃え上がっている。

自分で材料を買ってきて
生地から作ったピザを焼いたり

昔ながらのお肉屋さんでランプ肉を買って
ローストビーフを作ったり
200708302229000.jpg

家の食器を
全部白い食器に統一してほしいと
言い出したり
200709252256001.jpg

働く母にとっては
貴重な人材となって
成長している
15歳男子前髪ストッパー。

大学は
料理関係の勉強がしたいので
栄養学を学びたいと言い出した。

そして
自分で学校をネット検索していたらしい。
<大学になったら家を出たいから遠くの大学>
<でも、一人暮らしはちょっと自信ない>
<そうだ!徳島のばあちゃんとこに居候して
 徳島の大学に通えばいいんだ!>
という
短絡的な考えで導きだされた大学は
===徳島文理大学===

長男「ぼく、徳島にある栄養学が学べる
    大学に行きたい。
    徳島文理大学ってあるんだけどな。」

 私「ああ、それ、ママの母校だよ。」

長男「げっ!!じゃぁやめた!
      ↑その小さな反抗心は何なの?
    お母さんが先輩だなんてやだ!
    あ〜あ、また学校探し直しだな」

って、大学行かせてもらう身分で
なんというお言葉よ!

もう大学なんか行かせないで
働いてもらうからね!
  


待てよ。

確かにこの子の料理好きは
一種の才能だなぁ。

パスタソースなんか
どの店にも負けていないし。←親バカ
ネットでショップ開いたら売れるんじゃない?
その名も 

   天才現役高校生シェフ 
   パスタ王子が作った
   絶品パスタソースの店!楽天店

    r10th.gif
  (楽天は今年10周年なので
   出店料金が月2万円のコースがある)
   

長男はハニカミ王子こと
石川遼君に似ている。
20070605_163148.jpg
(ホントに間違われた経験あり)

   パスタ王子がハニカミながら
   ソースを作っている動画付き

   オシャレ系 石川遼君風ファッションで
   華麗に振るフライパン


   生まれながらの天才的味覚による
   斬新でいて安定感のある
   創作パスタの数々

   母一人、子三人の家庭で
   働く母を支える長男が
   苦労の数々を乗り越えた
   深みのあるパスタソース

   売上げの一部は
   世界中のめぐまれない子供達に
   募金します

   レビューを書いてくれた人に
   パスタ王子のサイン入り
   生写真プレゼント

よし!これで売れないワケはない!!
長男、今日から

働け〜〜〜〜〜〜〜!!!


振り向いたら
とっくに長男はいなかったワン。BY局長@松尾
----------------------------------------------
私も主婦を辞任しよかな。