局長松尾の気まぐれ日記・・・2008年3月の日記

ひらり・くりんとーん

「青山テルマ」って
ちょっと前なら
お笑い系の芸名みたい。

ベィビィーボゥオイ私はここにいるぅよ♪
--------------------------------
名前が同じということで米大統領選の民主党有力候補、バラク・オバマ候補を応援している福井県小浜市にオバマ氏から直筆の手紙が届いていたことが4日、分 かった。同市によると、エアメールは村上利夫市長宛てで3日夕に郵送され、「あなた方の親しみのある行動に心を動かされた」などとする内容が、英語と日本 語で書かれていたという。
Byヤフーニュース

ちょっと待ったぁぁぁぁぁああああ!

我らが枚方市!
何をちゅうちょしている!!

ヒラリー・クリントンを応援するなら
日本中探しても
枚方市しかないじゃん!!

なんたって、
市役所前の岡東公園にある
市政50周年記念に建てられた
平和の鐘(カリヨン)
その名も<ヒラリヨン>
hirariyon.jpg
公募で決まった割には平凡なネーミング。

枚方市のキャッチフレーズは
「風・きらり・夢・ひらり」

枚方市文化観光協会が毎月出している
地域情報誌は
その名も<ひらり>
hirari14.JPG
パブリシティフリーペーパー。

そっしてそして
知ってる人は限られているが
枚方市の地域通貨
その名もこれまた<ひらり>
hirari-omote01.gif
地域活性化のため
こんなに努力しているのに

何でヒラリーに乗らない?

そりゃ、オバマ優勢だけどさ、
乗っとこうよ!
それが日本人のシャレじゃないのよ!

大黒屋さんに特別にお願いして
枚方名物
<ひらりー・栗きんとん>を
新名物に!

恩地うどんさんに特別にお願いして
枚方名物
<リベラルうどん>を
学校給食に!

いや、インパクトを求めるなら
新銘水、
枚方の甘い水
<ヒラリーの涙>
目標は白い恋人。
いや、賞味期限改ざんではなく
万人受けする
お土産品として。

そりゃ
大統領選挙権はないけどさ
アメリカがくしゃみしたら
風邪をひく日本なんだから
乗っとこうよ。

勝ち目のない
負け印氏
じゃなかった
マケイン氏よりは
まだ
花があるじゃん。


町おこし大成功例 
小浜市 世界の「OBAMA」に
枚方市 世界の「HIRARI」に

もう、まいかた市なんて
間違われないように!


いかがっすか?
市長?
いかがっすか?
枚方市民?





今こそ!ムーブメント!!
(たとえ白い目で見られても)by局長@松尾
----------------------------
シンギン
ウイーあーウイーあー
(ヒラリーに)ロックオン!
↑クイーンのロックユーで♪