局長松尾の気まぐれ日記・・・2010年4月の日記

久しぶりに現状報告

ツイッタードラマを見ながら
ツイートするようになって
やっと一人前のツイッターなんだってさ。
*********************************************
映画 ソラニン が話題ですが。

原作のマンガを読んだ時の最初の感想は
「うわ~普通だ~」
これだけ普通を描(えが)くってすごいな
だけど
マンガの描写だからおもしろいんだよね
と感じていたので
映画化になってびっくり。

原作 次世代作家 浅野いにお氏
独特のマンガ才能はすばらしい!

もともと、ソラニン世代の長男(18歳)が
「これ、いいよ。」と
推薦してきたマンガです。

しかし、若者にこんなに支持されると
いうことは
急激な展開やドキドキのない
ストーリーが反対におしゃれに感じるほど
リアル世界が混乱してるって事かな?

〜ストーリー〜

OL2年目で会社を辞めた芽衣子(宮崎あおい)と、音楽の夢をあきらめられないフリーターの種田(高良健吾)は不透明な未来に確信が持てず、互いに 寄り添いながら東京の片隅で暮らしていた。ある日、芽衣子の一言で仲間たちと「ソラニン」という曲を書き上げた種田は、芽衣子と一緒にその曲をレコード会 社に持ち込むが......。
「キミがいたことを証明するために」
宮崎あおい自らギターを弾いて歌うライブシーンが感動のクライマックスを盛り上げる。

*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
突然ですが
2010年4月11日 P9(ピーナイン)カフェにて
チャリティーライブの画像です。

バンド1563.jpg

実は私も宮崎あおいちゃんばりに

半年前よりバンド活動しています。

ひそかにブームのアラフォーバンド。

その名も<KANADE>
北大阪商工会議所青年部の
音楽サークルバンドです。

オールディーズを中心にカバーしています。

私のパートは
パーカッションのカホン。
(いちばん手前が私です)

4月24日(土)午前10時より
岡東中央公園リニューアルオープン式典
「緑化フェスティバル」
で、初 野外ライブ をしま〜す!

10年ぶりのベースだったり
初めたばかりのドラムだったり
練習中ずっとチューニングしてるギターだったり
甲子園でいうところの
21世紀枠みたいな組み合わせメンバーですが

『ソラニン』宮崎あおい、高良健吾ばりの
草食系アラフォーイケメンメンバーばかりなので
一見の価値あり!?
  
見に来てね〜〜〜!By局長@松尾
*********************************************
私「どや?人気の <ソラニン> をキーワードに
  プチプチ情報局アクセスアゲアゲ作戦や」
スタッフ「アゲアゲて、、、SEO対策の事ですか?」
私「そうとも言う!!」