局長松尾のきまぐれ日記

ソフトバンク

リロ&スティッチ
スティッチの顔が怖いのは
私だけ?
---------------------------------
ちょっと聞きました?

ボーダフォンの新名称
ソフトバンクモバイル。


もう、かっこいいのは名前だけだったのに
家族のボーダーを超えると言っていたボーダフォンは
おしゃれのボーダーもかるーく超えてしまった。


・・・・・・・・・・・・よかった、私auユーザーで。

いや、まてよ!
あの、"くさってもYahoo!"の
孫 正義氏の事だ。
あなどれない。

今はちょっとダサダサチックな
ソフトバンクという響きだが


野球球団ソフトバンクホークス
携帯電話ソフトバンクモバイル
に続き
友好的買収による

ソフトバンクジャニーズ
ソフトバンクムーニーマン
ソフトバンクダイエット


女性を見方に付けるかも知れない。

そんな頃には
「あなたの携帯どこの?」
という問いに
「ソフトバンクジャニーズがCMしてる
ソフトバンクモバイルよ!」
と答えると
「きゃー、おしゃれねーーー」
と絶賛されるに違いない。

という夢の世界がもうすぐ来るので
せっかく今までがんばってきた
ボーダフォンユーザーさん
   

もうちょっとの我慢です。by局長@松尾
-----------------------------------------
わかった!

スティッチは
歯並びが悪いんだな。

有限会社 冗談

今、PK戦と言えばポスト小泉。

赤いポストを民営化した小泉さんの
ポストを争う麻垣康三郎。

んな事どうでもいいや。
それより今日、大黒テレビ出過ぎ。
---------------------------------
先日
ちょい悪主婦友達と


おかまバー体験。

いわゆる
ニューハーフって言われる
♪女の子になりたい男の子♪
のパブに行ってきました。


店に入ったとたん

「いらっしゃぁいまぁせぇ」
小さいぁの発音のなんとはっきりしてること!

私よりも
何百倍も女らしい、彼もとい、彼女たち。

キレイ、やわらかい、色っぽい、
プロフェッショナルな彼女たち。

人類において
スタート時の男女の性別なんか
後々選択できる問題なのかも
と、思わせる
彼女たちの努力。

おチンチンを取ったり
おっぱいを付けたり

取ったり
付けたり

取ったり
付けたり


医学の発達
ブラボーーーーーーー。

わかんないよ。
町で会ったらわかんないよ!

どっちかって言うと
男言葉使う現代女子より
女子感ランクずっと上級だよ。


お嫁さんにしたい
古き良き女性風。
だけど、戸籍上男性。

よくよく考えると・・・・・
常々、お嫁さん欲しいと思っている
私の思惑と一致。

「私、お嫁さん募集中なんだけど!どう?」
(↑よく考えたらセクハラオヤジそのもの)

「やぁーーだぁぁー、
私たあぁあちぃい、女に興味なぁいぃーーー


ごもっとも!!

ごもっともぉ!!!!!


即刻ふられちゃったよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・で、私は
男にふられたのか?
女にふられたのか?


どっちでもいいや。
ふんっっっっっっっっだ。

きれいな彼女たちのショーは
一見の価値あり。
店の名は<冗談酒場>JORDAN PUB興味のある方は行ってみて。

世界感が広がるよ。by局長@松尾
-----------------------------------
小泉首相が
アイムソーリーなんて
寒いギャグ使わなくていいように
ジーコに日本語を教えたい!!


ブラボーな拡張子

私は今
こだわった物に囲まれて
生活している。
------------------------------------
ゴールデンウイークは
実家から遊びに来た
妹夫婦と両親とで
親戚のお墓参りに行ったり
大阪プレイスポット案内したり
楽しい5連休をすごした。

母は
連休前から我が家に来て
みんなが泊まるための
布団の心配やら
食事の心配やら
いろんな細々としたことを
準備してくれていた。

実母だからこそ
甘えられる
本当にありがたい存在だ。


しかーーーし。


せっかく
新築を機に
とってもおしゃれに
セレブっぽく
こだわってチョイスした
キッチングッズに囲まれて
暮らしている私の
生活に
ばあちゃんならではの
スパイスを加えてくれるのは
ありがたい事なのだが。


事なのだが。


事なのだが。

醤油さしに
sho.jpg

油性マジックインキで
"しょうゆう"って!
書かないで!

だいたい
しょうゆ う 
う はいらんでしょ!
英語で言えば
"あなたに見せる"て意味だし。
醤油じゃなくなってるし。

さとうにまで
sato.jpg


油断していたら
なんと側面には

sato2.jpg

さとう さん   って!

砂糖をさん付けして擬人化してるし。

もしくは拡張子.san
まさかそんなハイレベルな
お笑いを意識しているのか?ばあちゃん。

笑えんよ・・・・

ばあちゃん
これ
消したら怒るんだろな。
てか
消えるんだろうか?

おしゃれに暮らしたい政策の
抵抗勢力。


本人に罪の意識が無いだけに
罪深い。

ばあちゃんにマジックインキ。

新しい格言なのかも。by局長@松尾
------------------------------------
そんなばあちゃんの
遊び心が
実は
大好きです。

また来てね。


バリアフリー展2006

先日の深夜・・・・
息子に起こされたかと思うと
なんとなんと
トイレで爆睡しちゃってました(笑
-----------------------------------------
年明けから
ずっと取り組んできた
プチクリ初の大プロジェクトが
無事終了した。

そのプロジェクトの名は

車いすの旅ドットコム inバリアフリー展 2006 byインテックス大阪 を成功させる大作戦

である。

簡単に言うと
展示会の全面サポート。

年明けからクライアント様と企画会議を重ね
展示会ブースの内装から
印刷物と販促品の用意
アドバルーンの制作
スタッフジャンバーデザイン制作
ディスプレイにいたるまで
すべてを企画制作設置したのだ。

そのもようがこちら
P1010045.JPG

P1010049.JPG

なかなかよくできたと思う。

バリアフリー展に来場する方の数
およそ10万人。
出店ブース約350ブース。

いかに目立つか、いかに目を引くか
いかに関心を持ってもらうか
広告代理店としての
腕の見せ所だ。

結果
P1010013.JPG

P1010020.JPG

おかげさまで
大成功!!
大盛況!!


ああ、ほっとしたぁ。

ここまでくるまでには

知恵をしぼって

持ちうる限りのアイディアを提案して

インターネットで製造元業者を探し

少しでも安い予算で提供できるように値段交渉し

時には徹夜して作業した。

そして、このミッションのために用意した
プチクリオリジナル作業着を着て作業する私


P1010039.JPG


近所の「たまゆら」で
1500円で
購入した
ヤンキーつなぎに
プチクリプリンターで
かわいくプリントした
オリジナル作業着。

P1010032.JPG
P1010034.JPG

私のナイスなバディラインをみごとにカバーする
カンファッタボーな着心地。
今回制作した数々の作品の中でも
ちょーーーお気にいちゃった逸品。


そんなこんなで、めっちゃ仕事の幅が広がっています。

「この作業着を着たい!」という
痛いスタッフ募集しています!by局長@松尾
------------------------------------
う〜〜〜ん
いい感じで仕事が増えているぞ!
感謝感謝。

京 唄子さん

寒いってばよ!
(↑ふたたびナルト風に)
-------------------------------------------
先日出演させてもらった
サンテレビの番組
 【Sunday Music Box】の
10周年記念特別番組が
『ワッハ上方』で公開録画されると聞いて

番組関係者(←たった一度の出演ですが)として
観に行った。

第一部 お芝居「爆笑・月形半平太」
第二部 豪華絢爛 歌と踊りのオンステージ

さすが芸人。
第一部では、腹を抱えて笑ってしまった。

一部と二部の休憩時間
15分

同行していたスタッフと
会場の外の休憩室で
開演前に買ってきた<牛すじコロッケ>を
ほっぺいっぱいほおばっていた
と、その時

10メートル向こうから
深い緑色のかっこいい帽子をかぶった
湯ばぁば・・・・もとい
京 唄子 さん登場!!
w93-1021-051205.jpg

携帯電話で何か話している。

そして
なぜか
偶然に
私の隣に
座った

ぽてちん。(←鳳啓助風に)

おおおおーーーー
体は小さいけどオーラ出まくり。
この御年とは思えないキリッとした姿勢。

唄子さん(携帯電話で)「一人6000円の料理でね!
そう、お酒もたっぷり飲ませてあげてぇな!
ところで今日は鯛のあら煮、用意でるんかいな?
あれないと、さみしいわ。好物やさかい。
できる?
じゃぁ、収録終わったら行くさかい
よろしゅうにな。」

どうやら番組終了後の打ち上げのセッティングらしい。

芸能人の生会話、傍受。

席を立って行ってしまう 京 唄子 さんに
私「唄子さん!握手してくださいっっっっ」

にこやかに握手してくれた 唄子師匠。

ねえさん、光栄っす!

本当にお肌とか、化け物かと思う位キレイでした。

お目々キラキラの私に
スタッフが
「いやっ、社長、負けてないっすから!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そんなフォローいらんから!!

てか、私、芸能人じゃないから!by局長@松尾
-------------------------------------------
WBCのイチローもかっこよかったね。
でも、イチローは名前に反して次男なんだって知ってた?
長男さんの名前は一泰さん。
チチローのしわざです。

賢者の今月のおすすめ