局長松尾のきまぐれ日記

あかんなぁ

L
change the Weight
-------------------------------
あかんなぁ
ブログネタ満載の人生なのに
更新開きすぎ。

おもしろい事を
探しているわけじゃないのに
なぜか
私の周りでは
おもしろ事件が起きる。

先日
家族4人で
焼肉を食べに行ったときの事

大手焼肉チェーン店での出来事

車で出かけた時は
私はビールを飲まないので
子供たちも
ジュースをたのまず
水かお茶(←無料)を飲むのか
松尾家の生活習慣である。

昨日行った焼肉やの
お茶が
ほうじ茶で
これが
とっても
おいしい!

ちゃんと
茶葉を炒って
入れたのかと思うくらい
香ばしい。

で、焼肉を食べ終わった後
普段なら
すぐ帰りたがる子供たちが
めずらしく
ごちそうさまの後に
「お茶ください」←無料

「はい」
と言って
かわいい
バイト風の女の子が
持ってきてくれたのは
4杯のお水だった。

200802112049000.jpg

「あ、いや、お茶が欲しいのですけど」

「かしこまりました」
かわいい
バイト風の女の子が
次に
ちょっと
めんどくさそうに
持ってきたのは

おちゃわん
4っつ。

えーーーーっと
焼肉はとっくに
ノーサイド状態でして。

200802112049001.jpg

さすがに察した
かわいい
バイト風の女の子は
あれっつ?
私KY?
って顔をしたので

「おちゃわん、じゃなくて
 お茶を4っつくださいね」

って、私は大人だもの
怒らずに言った。

しっかし(-"-;)
見たらわかるだろ〜
おちゃわん
何で持ってくるのよ
何も考えずに
仕事している
証拠だよ
いくらバイトといえ
気が利かなすぎ
せめて
私の子供たちは
そんな風になってほしくないと
<これはあかんよなぁ>
と話をしていた。

そしたら
なにげなく
レシートを見ていた長男が
叫んだ。

200802112048000.jpg

「お母さん
これ見たら
すべての謎が解けるよ!!」

200802112047000.jpg


担当「ダミー社員!!」
そうか
そうなのか!

なるほど
納得。

いろんな雇用形態があるもんだと。











ちゃうやろ!by局長@松尾
-----------------------------------
バイトたち ビー アンビシャス。

2008年 あけましておめでとうございます

毎年恒例の
実家徳島での年越しを
楽しんでいます
松尾一家です。

近くのスーパーで見つけた
徳島の地元本ですが

tokusima.jpg

ニッカポッカ姿に胸キュンだ
男前アニキたち

ナイスローカルポイント!
---------------------------------------
新年にあたりまして
本年は
動画にて
ごあいさつ
させていただこうかと
ぞんじます。

松尾勝代プロデュース
プチクリエイトスタッフ出演
『新年はアフロでエグザイル』


パケ放題以外の方も
ぜひご覧ください。
ソンはさせません。

では、どうぞ!

aisatu.jpg


本年もこんな調子で
がんばりますんで
よろしくお付き合いください。by局長@松尾
------------------------------------
2日は中学の同窓会。
もうダイエット間に合わないや。

あっという間に年末や!

今年もクリスマスは
気がつかない方針で。

子供達「そろそろクリスマスやで」
私「気のせいやろ」
-------------------------------------------
やぶからスティックですが

我が家に
家族が増えました。

じゃ〜〜〜ん。
mesu1.jpg
フレンチブルドックの
ブリンドル。
7月29日生まれ。
女の子。

子供達「ギザカワユス!!」
↑しょこたん語


P1009825.JPG


子供達「ギザヤバス!!」
↑しょこたん語

私「マンモスかわピー!!」
↑のりピー語(死語)
...
...
...
...
...
言葉の壁は厚くても
家族の心はひとつにまとまる。

わんこはかわいい!
この子は我が家の赤ちゃん。
世界でたった一つの命。

愛をもって
目をはなさず
時にはきびしく
あたたかく

育てるのであーーーーーる。









名前は「ぺた」

あまえんぼの「ぺた」

抱っこするとぺたっとくっつく「ぺた」

女の子だけど「ぺた」

彼女の魅力にベタぼれの華麗なる一族
松尾家。

今後、この日記のネタは
ぺた一色になることを
予想することは
越年国会と同じくらい
明らかである。

たとえこの子が
地球侵略のために送られてきた
宇宙人だとしても
最後の最後まで
だまされてあげる。


peta2.JPG
 
ぺたたんの為なら
水着で熱湯コマーシャルにも出る勢いだ。
↑またジェネレーションギャップ

はぁ〜〜〜。
老いらくの恋に落ちた 局長@松尾
---------------------------------------
あ〜〜〜、せやせや
あと二週間で新年や。

お年玉も越年の方針で。

パスタの王子様

新テロ法案 反対の民主党の

新テロ方法 辞任 ?
----------------------------------
長男(高校一年生)の
料理にかける情熱が
メラメラと燃え上がっている。

自分で材料を買ってきて
生地から作ったピザを焼いたり

昔ながらのお肉屋さんでランプ肉を買って
ローストビーフを作ったり
200708302229000.jpg

家の食器を
全部白い食器に統一してほしいと
言い出したり
200709252256001.jpg

働く母にとっては
貴重な人材となって
成長している
15歳男子前髪ストッパー。

大学は
料理関係の勉強がしたいので
栄養学を学びたいと言い出した。

そして
自分で学校をネット検索していたらしい。
<大学になったら家を出たいから遠くの大学>
<でも、一人暮らしはちょっと自信ない>
<そうだ!徳島のばあちゃんとこに居候して
 徳島の大学に通えばいいんだ!>
という
短絡的な考えで導きだされた大学は
===徳島文理大学===

長男「ぼく、徳島にある栄養学が学べる
    大学に行きたい。
    徳島文理大学ってあるんだけどな。」

 私「ああ、それ、ママの母校だよ。」

長男「げっ!!じゃぁやめた!
      ↑その小さな反抗心は何なの?
    お母さんが先輩だなんてやだ!
    あ〜あ、また学校探し直しだな」

って、大学行かせてもらう身分で
なんというお言葉よ!

もう大学なんか行かせないで
働いてもらうからね!
  


待てよ。

確かにこの子の料理好きは
一種の才能だなぁ。

パスタソースなんか
どの店にも負けていないし。←親バカ
ネットでショップ開いたら売れるんじゃない?
その名も 

   天才現役高校生シェフ 
   パスタ王子が作った
   絶品パスタソースの店!楽天店

    r10th.gif
  (楽天は今年10周年なので
   出店料金が月2万円のコースがある)
   

長男はハニカミ王子こと
石川遼君に似ている。
20070605_163148.jpg
(ホントに間違われた経験あり)

   パスタ王子がハニカミながら
   ソースを作っている動画付き

   オシャレ系 石川遼君風ファッションで
   華麗に振るフライパン


   生まれながらの天才的味覚による
   斬新でいて安定感のある
   創作パスタの数々

   母一人、子三人の家庭で
   働く母を支える長男が
   苦労の数々を乗り越えた
   深みのあるパスタソース

   売上げの一部は
   世界中のめぐまれない子供達に
   募金します

   レビューを書いてくれた人に
   パスタ王子のサイン入り
   生写真プレゼント

よし!これで売れないワケはない!!
長男、今日から

働け〜〜〜〜〜〜〜!!!


振り向いたら
とっくに長男はいなかったワン。BY局長@松尾
----------------------------------------------
私も主婦を辞任しよかな。

小さな日本丸

かつて見た事も無いほど
ひどい盛り下がりの
枚方市長選挙。

投票率33.16パーセント。
戦後最低だって。
------------------------------------------
それに比べて国会は
無駄に盛り上がっていますね。

誰もが最初は
口を曲げて話すマンガ総理誕生かと思っていたのに
フフフッ ヘヘヘヘッ

含み笑いの福田丸の勝ちとなり
日本初の親子総理誕生とやらです。

政治ネタのニュースではよく
何かに例えたり
ちょっと意地悪な
感想を言ったりするものですが

その中で
いつもチョイ悪センスが光るのが
<社民党の福島みずほさん52歳>
時々めちゃくちゃな迷言を発して
笑わせてくれるのですが
今回の総理誕生に関しては
「自民党の、自民党による、自民党のための総理」

うまいこと言っていた。

でも、ちょっと前に
「ぼくちゃんの、ぼくちゃんによる、ぼくちゃんの為の政治」
とも言っていたので
このフレーズは気に入っているみたい。

何年か前の選挙で言った
「自民と民主はカレーライスかライスカレー、
福神漬けが付いてるか付いてないかの違いです。
私達社民党はオムライス〜!」
という迷言も有名。

わかりやすく言おうとして
中途半端にわかりにくくなってしまう
お手本の様な人だ。


で、
政治家の発言で有名な話を一つ。

森(元)首相とクリントン(元)大統領の話。

森首相は英語が苦手。
クリントン大統領との初顔合わせに
何度も何度も練習をした
首相『How are you?』→握手
   おげんきですか?
大統領『I'm fine thank you, and you?』
    わたしはげんきです。あなたは?
首相『Me too.』→握手したままテレビ目線に。
   わたしもです。
この2言葉だけ覚えたらいいですから

秘書に言われたらしい。

飛行機の中でも
『How are you?』→握手
『Me too.』→握手したままテレビ目線に。

トイレに行っても
『How are you?』
『Me too.』

何がなんでも
『How are you?』
『Me too.』


完璧に練習をしたはずだった

しかし
クリントン大統領に歩み寄った森首相は
握手をしながら
なぜか

『Who are you?』あなたはだれ?

と言ってしまったらしい。

それを聞いたクリントン大統領は
当然ジョークだと思い
当時、大統領より人気のあった奥さん
ヒラリー・クリントンを出してきて

「私はヒラリーのハズバント(夫)だよ。」

と握手をしながら答えた。

ら、
『Me too.』わたしもです

と当然のように答えた森首相。

びっくりしたクリントンさん
思わず握手していた手をはなし
ヒラリーをにらんだとか
なんとか。

オアトガヨロシイヨウデ。By局長@松尾
-----------------------------------------------------
ビンボーくじ王子
背水の陣王子
尻ぬぐい王子
......
王子つけてもかっこよくない。

賢者の今月のおすすめ