局長松尾のきまぐれ日記

人間力

世界陸上も目がはなせない
けど

枚方市長選挙も
オンニュアマーーークス。
-----------------------------------
モンゴルでダブルピースしているであろう
某横綱に負けていない
体型と化した
某クリエイト代表
マ○オ氏は
太る食べ物が
大好きなのである。

ダアイ好物の一例

ラーメンの汁
クリーム系スパゲッティ
バターたっぷりクロワッサン
タルタルソースたっぷりエビフライ
いくつでも食べる事ができるクリームコロッケ

夏でもこってりラーメンを逆指名。
丈夫に生んでくれてありがとう、ばあちゃん。

あ、もとい
私のことじゃなくて
某クリエイト代表
マツ○氏の話だが。

彼女は
体重計を崇拝しているがゆえに
ここ何年も
踏み絵をしていない。
(体重計の上に
足を乗せるなんて考えられない!)

そんな
○ツオ氏であるが
生命保険に入りなおすための
健康診断という
♪にっちもさっちもどうにもブルドォック♪的
逃げることのできない
ディスクロージャー(情報開示)に遭遇し

乗った体重計は
小さな診療所の
おばあちゃん先生の
とってもアンティークな
足の形をかたどった
白い白線がひかれた
とってもアンティークな
体重計。

そう、
デジタルな仕事をしている彼女には
そんな体重計
信用できない!
信用できない!
信用できな・・・したくない!

耳にした体重は
(小島義雄風に)
予想 を 超えた~~~
数値 を 示し~~~~~~
その上高血圧!

だけども だっけど
でも そんなの関係ねぇ~!
そんなの関係ねぇ~!
そんなの関係ねぇ~!

はい!オッパッピー!

チントンシャンテントン!
チントンシャンテントン!

フィクションのようで~~~
ノンフィクションな~~~~~~
いやな現実ぅ~~~~~~

でも そんなの関係ねぇ~!
そんなの関係ねぇ~!
そんなの関係ねぇ~!

はい!オッパッピー!

チントンシャンテントン!
チントンシャンテントン!By局長@マ○オ
---------------------------------------------
ほんとに痩せなきゃヤバイ
オーシャンパシフィックピース。

世界同時最高値的我が町ヒラカタ

最近ナニかとご機嫌の
織田裕二様が
oda-thumb.jpg
「最近は丸くなりましたね~
昔はトンガっていましたからね」

口をトンガラセテ言ってた。
----------------------------------------------
枚方市はすっかり
お取り込み中ですが

私の携帯電話はすっぽり
おくみ取りトイレの中に
落ちていってしまった。

スローモーションのように
落ちていく携帯電話を見ながら
思考が停止してしまった。

画像が・・・・
メモリが・・・・
データが・・・・・

すべて失っていく悲しみが
体の中を電気が通電するように
上から下へと通っていく。

ああ、まるで「解離性障害」
モンゴルへ帰りたい。

じゃなかった。
トイレに入る前に帰りたい。

でも時間は二度と戻らない。
戻らないんだよ、ダルビッシュ。
サァエコでいいのか?

じゃなかった。
戻らないものはさっさとあきらめて
今年に入って3回目の水没(?)を告白しに
携帯ショップへ行った。

「とうとう携帯ごと無くされましたか。
じゃあ番号ポータビリティーを使って
他社携帯に変えたほうが
お安く付きますよ。」

言われるがままにauからDoCoMoへ。
auに慣れていたので使いにくい。
確かDoCoMoはメール受信料も
高かったんじゃなかったっけ?
まあ、一時的な回避だ。
気に入ったデザインの携帯もなかったし
頃合いを見てすぐauに戻ろう。
そんな事を考えながら契約書を書いていた。

そんな私に携帯屋さんのおねえさんが
「では、最低2年間は
DoCoMoをお使いいただく条件で
このお値段になります。」

やさしくささやいた。








「金麦と待ってるぅ~~~~~~~~~~~。」
auが目をうるうるさせて
私に叫びながら走っていってしまった。


松田聖子・藤井隆ペアより
痛い
ひと夏の経験であった。By局長@松尾
---------------------------------------------
ヒラカタ
ヒラカタラァ
ヒラカテスト
ヒラカタ原級・比較級・最上級です。

歴史的B代表

安部さん、お名前どおり
心臓 強っっっっ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
すっかりご無沙汰で
大変ご心配をかけております。
忙しいほどナ~ゼか太る
局長@松尾

ございます。

ビリーズ・ブート・キャンプも
ブルブルダイエットマシーンも
私の前では
歴史的惨敗。

だって
だってだって
フードプロセッサを衝動買いしちゃって
めっちゃ
料理三昧の
今日この頃。

フードプロセッサって
すんごいのよ!

かぼちゃのスープも
ビシソワーズ(じゃがいもの冷製スープ)も
めっちゃ簡単に作れる!
気分はフランス料理シェフ。

最近の
フードプロセッサは
すりおろし機能がついている。
<にんにくのすりおろし>
<しょうがのすりおろし>

普段なら
それがレシピに書かれているだけで
あきらめていた数々の料理の
ハードルが
消えた。

まるで
めっちゃできる主婦。

子供たちも
「お母さん、最近どうしたん?何かあったん?」

まるで
犯罪者が
心を入れ変えたがごとくの反応。

ま、おいしい料理は世界平和につながる

言って良いほど
子供たちの精神衛生は最高値。

そして
おそらく
私の体重も
最高値。

現実を認めたく無い私は
絶対に
ヘルスメーターに乗らない。

たとえ
民意に反しても
ヘルスメーターには乗らない。

だいたいヘルスメーターって
日本語英語じゃん。
健康を計るってなんじゃそれ?

私は健康ですよ。
食べ物はおいしいし、
よく寝れるし、
お通じも定期的だし、
FM802のDJの人気ランキングもわかるし、
ドクター中松の選挙ソングはけっこういけてたし、
オシムの采配はポイントずれてるうえにPKも見ないし、
「パパと娘の七日間」の舘ひろしは腹をかかえて笑えるし、
玉木宏(たまきひろし)←のだめの先輩 のデミオのCMかっこいいし、
中司市長逮捕されたし、










タイーーーーホ!!
今、ラジオからニュースが流れてきた。

ああ、もう、私のダイエットどころじゃないぞ!

どうなりますか?枚方市。By局長@松尾
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ダイエットリテラシーだけはあるんだけどな。
栄養士免許もってるんだよね、私。

完成!団子。

パイレーツオブカリビアン
ワールドエンド
を見終わって長女(9歳)が言った一言。

「やっぱり私が好きなのは
ジョニー・デップじゃなくて
キャプテン・ジャック・スパロウやわ。」

......いっちょまえやな。
------------------------------------
さあて
我が枚方市ですが
談合事件で
逮捕、逮捕、また逮捕と
大騒ぎになっています

府警捜査2課警部補
平原幸史郎容疑者の逮捕という
ありえないオープニングが報道されてから
はや1週間以上がたち
逮捕者も合計10名

中司市長が関与していたかどうか
金銭授受があったかなかったか
という山場を迎えています。
 
昨日(7日)は
枚方市議会では全員協議会が行われ
各派代表者からの質問に答えるという形式ではありますが
事件後初の市長の肉声が聞けるとあって
プチクリエイ党 党首松尾として
議会を一般傍聴してきました!

070607_1556~02.jpg
市長室の前は報道陣でいっぱい。

市長の答弁は
いつもに増して声が小さく
自身の金銭授受に関しては否定したが
後援会への献金については
わからないと答えた。
↑これ重要

どちらにしても
先に行われた選挙で
枚方市民から10万票以上も集め当選した
中司市長には
クリーンなイメージを持っていただけに
とっても残念。

一緒に傍聴していたスタッフYとの会話

スタッフY
「何より、取り締まる側の警察が関与していたんじゃ
 何を信じたら良いかわからなくなりますよね。
 こうゆうのを、<ミイラ取りがミイラになった>
 って言うんですよね!」


「ちゃうで!<ミイラ取り>っていうのはミイラを取る
 泥棒のことやから、泥棒を捕まえる警察は、言うなれば
 <ミイラ取り取り>やろ!」

スタッフY
「あそうか!じゃ、<ミイラトリトリがミイラトリになった>
 と言わんとあかんのですね。」


「その通りや、日本語は正しく使わんとな!」

.
.
.
.
.
.
.
.


たぶん、ちょっと違うな。By局長@松尾
--------------------------------------------------------
あ、いや、ちゃんと仕事していますって!

初旅行

携帯のSDカードを買いに行ったら
「ただ今1ギガのカードしかありません」
と言われ
しかたなく、それを6000円で買った。
ほんの数年前まで
パソコンのメモリを
256メガにするか512メガにするか
考えていたのに
携帯に1ギガって、、、
何てクレイジーな時代なんだ!
----------------------------------
ゴールデンウイーク前半は
城崎、久美浜、姫路1泊
家族旅行に出かけてきた。

実は
実家の徳島に行く以外で
こんなに本格的な家族旅行は
松尾4人家族にとって
初めての経験なのである。

城崎マリンパークにて

marinn 1.jpg

イルカショー

marinn2.jpg

あじ釣り体験

marinn3.jpg

釣れたあじをその場で食べる

marinn4.jpg

ぷりっぷりのあじの天ぷら

marin5.jpg

メイン水槽は水深12メートル

ryokann1.jpg

旅館の料理は
食べきれないほど

ryokann2.jpg

広い畳の部屋
おそろいの布団

ryokan3.jpg

目の前の海に
朝一番の散歩

CA0D31M3.jpg

海でヒトデとヤドカリをゲット

子供たちも私も
すべてが新鮮で
すべてが最高の思い出になった。

ネットでヒトデの飼い方
研究しなきゃねーーーー。



その時はまだ
この後起こる衝撃的な事柄を
私たち4人は知る由もなかった。










家に帰りつき
ネットでヒトデの飼い方を検索して
驚愕の事実と直面することになる。



なんと


























な、なんと!

国民的アニメ「サザエさん」には
10年後に
タラちゃんの妹として

ヒトデちゃん

という娘が生まれる予定である
という驚愕の真実!!

年をとらないサザエさんが
うらやましすぎる局長@松尾でした。
--------------------------------------
旅行から帰って来たとたん
熱を出した長女。
ゴールデンウイーク後半は
看病ウイークです。
とほほ。

賢者の今月のおすすめ